ご自身の歯・口を一生美しく健康に保つ方法 From Hideki Yoshikawa

goodriver.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2011年 07月 07日

高洲第4小学校で授業

今日は七夕。木曜日なので休診。

昨日はインプラント埋入オペがあり朝方、患者さまにお電話をしたところ「少し痛かったけど何でもありません」というお返事を戴いて一安心です。9時過ぎから

私が20年以上学校歯科医・校医をしている高洲第4小学校へ4年生と6年生に授業をしました。
高洲第4小学校で授業_b0190560_1254914.jpg
授業の内容は、歯・口があることによって動物は進化してきたこと。咬むことによって頭がよくなることをお話した。小学4年生には難しい内容かなと思いましたが、よく聞いていて理解しているようでした。

生徒さんから質問がありました。

「先生(私)の歯は誰が治療するのですか?」

私の答え「歯医者は遠いものです」

朝方、今日は休みだと思っている愛犬に見つめられました。
高洲第4小学校で授業_b0190560_1335874.jpg


千葉市美浜区の歯科 歯周病・インプラントなら吉川歯科医院

by yoshikawa-dc | 2011-07-07 13:14 | 日常生活 | Comments(0)


<< 今年の梅雨はハマスゲと格闘中      ピエゾエレクトリックサージェリ... >>