ご自身の歯・口を一生美しく健康に保つ方法 From Hideki Yoshikawa

goodriver.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2010年 09月 09日

骨の狭い症例に有効 Ridge Expansion  リッジエキスパンション 

昨日は低気圧の影響でクリニックの周辺の道路は水浸しになり2階の窓から見る
風景は道路が川のように水が流れているではありませんか。
車のタイヤの3分の1位のところまで水が浸水し大変なことになっていました。

家に帰れないと思いましたが7時位に引きました。

午後の患者さまな1人だけキャンセルになりましたが
ほとんどの方は来院され約束を守る意識の高さに感心しました。
ありがとうございます。

この地で開業して25年になろうとしていますがこれまではこんなこと
は全くなく、やはり地球温暖化で異常気象の影響でしょうか。

昔はこんなに暑くはなく豪雨もなかったですね。

昨日の午前はインプラント手術がありました。
顎の骨の幅が非常に狭い症例で、通常のドリルで埋入する方法
ではインプラントの半分の長さが骨の外に露出してしまうケースです。

今回はボーンスプレッディング(骨を拡大する)して骨を水平方向に広げ
下顎の犬歯と小臼歯に2本インプラントを埋入しました。
骨の狭い症例に有効 Ridge Expansion  リッジエキスパンション _b0190560_10552721.jpg

図のようなイメージです。

外科的な侵襲も少なく患者さんにとっては骨移植もなく優しい方法です。

ただ、手術時間がかなりかかりまして1時間位でしたが骨のない方には有効
な方法です。

Yoshikawa Dental Clinic

by yoshikawa-dc | 2010-09-09 11:05 | インプラント | Comments(0)


<< 虫歯予防 カリエスリスクスクリ...      最高の歯科医師 >>