ご自身の歯・口を一生美しく健康に保つ方法 From Hideki Yoshikawa

goodriver.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2014年 09月 26日

歯石除去のやりすぎは歯を痛める

涼しくなって参りましたね。

親戚の叔母に不幸がありまして2~3日後に休診すると思います。
御迷惑をおかけしますが宜しくお願いいたします。

とてもお世話になった人でいつかこの日がくることは解っていましたが残念です。

さて、皆様歯石除去をやりすぎると歯が削れダメージを起こすことを御存じですか?
動画をご覧下さい。


歯石が付着していない歯面を超音波で過度に当てすぎてはいけません。むやみに当てるこ­とで歯面を傷つけ、角度によりセメント質を貫き露髄してしまいました。
よく、「歯石を取ってください」と来院される患者様がいらっしゃいますが、まずは歯磨­きが出来ていることが歯石除去の前に重要です。
多くの回数、歯石除去をすると歯にダメージを与えます。
フェザータッチで患者様の歯に超音波チップを当てることが重要です。

千葉市美浜区の歯科 歯を残す治療 歯周病治療なら吉川歯科医院

by yoshikawa-dc | 2014-09-26 00:58 | 歯科治療 | Comments(0)


<< 日本経済新聞に顕微鏡歯科が取り...      トゥースウェアって何? >>